ウィーンの象徴、音楽大使として世界中の人々の心を癒す天使たち

 ウィーン少年合唱団の創立は1498年。巨匠・トスカニーニが彼らのコーラスを評して《天使の歌声》と命名したことでも有名。世界の数ある少年(少女)合唱団の中でも抜群の人気と実力を誇る。来日公演は人気を博し、毎年、各地で完売公演が相次いでいる。10歳から14歳の約100名のメンバーは全員アウガルテン宮殿で生活し、ハイドン、モーツァルト、シューベルト、ブルックナーという合唱団にゆかりのある作曲家の名がついた4つのグループに分かれて活動。ウィーン国立歌劇場でのオペラにも数多く出演し、ウィーン・フィルともしばしば共演。日本公演では、彼らのレパートリーのほか、日本国内で人気の楽曲を歌い、その清らかな声は多くの感動を呼び覚ましている。

【曲目】
モンテヴェルディ:アヴェ・マリア
ヴェルディ:聖母マリアへの賛歌
ラテンアメリカ:コンドルは飛んで行く
菅野よう子/岩井俊二:花は咲く
岡野貞一:ふるさと
荒井由実:ひこうき雲
J.シュトラウスI:ラデツキー行進曲 他
※曲目・曲順は予告なく変更する場合がございます。

【公演年月日】
    2014年05月28日(水)
【開催場所】
    山形テルサ テルサホール
【開場時間】
    18時30分
【開演時間】
    19時00分
【チケット料金】
    チケットは完売いたしました。
【チケット販売先】
    山形テルサ・大沼山形本店・十字屋山形店・富岡本店・ローソンチケット【Lコード:25993】・チケットぴあ【Pコード:224-617】
【チケット一般発売開始日】
    2014年03月03日
【チケット備考】
    ・本公演は、宝くじの助成により、特別料金になっています。
    ※今回の公演は、テルサメンバーズ割引はございません。ご了承ください。