WELCOME TO YAMAGATA TERRSA

施設使用の基本事項

施設の貸出しについいて

使用時間

 午前9時から午後10時まで(準備、後片づけの時間を含む。)

休館日

水曜日(祝祭日の場合は翌平日)、12月29日から翌年1月3日まで。他に、設備保守点検等のため使用できないことがあります。
平成27年11月19日(木)が使用希望の場合は、平成26年11月19日(水)が受付開始日となりますが、この場合の受付開始日は平成26年11月20日(木)となります。

受付

施設区分 受付開始日
テルサホール、アプローズ
(これらの施設とあわせて使用するリハーサル室、会議室等を含む。)
使用開始日の1年前
リハーサル室、交流室A・B、特別会議室、会議室、研修室A・B、大会議室 使用開始日の6か月前
アプローズ(分割使用)・交流室B(分割使用) 使用開始日の3か月前

※ 事前に窓口または電話で使用できる日を確認してください。使用内容、日時等によりご使用できない場合があります。また、必要に応じて主催者の資料、使用計画書の提出をお願いすることがあります。
※ 使用開始日には、本番利用の他に準備・リハーサルを含みます。
(例)平成21年11月16日(月)夜間(準備・リハーサル)、17日(火)午前・午後(本番)を使用希望の場合は、平成20年11月16日(日)に平成21年11月16日(月)17日(火)の予約ができます。

【注意事項】
 次のような場合は、受付開始日であってもすでに受付をしていることがあります。

  • 全国大会・東北大会開催等による場合。
  • 施設メンテナンス計画・設備保守点検などを予定している場合。
  • 山形テルサ自主事業等による場合。

[抽選になる場合]
次のような場合は、抽選になることがあります。

  • 受付開始日の午前9時00分から午前9時15分までの時間を仮受付時間として設定します。
  • 仮受付時間内に、予約の希望が複数あった場合、抽選を実施いたします。
  • 抽選については、以下の「テルサホール・アプローズの貸館抽選に関して」をご覧下さい。

テルサホール・アプローズの貸館抽選に関して

テルサホール・アプローズの貸館抽選方法に関して次のとおり定めます。

  1.  受付開始日の午前9時00分から午前9時15分までの時間を仮受付時間として設定します。 受付開始日( テルサホール・アプローズについては、1年前)の予約は、仮受付時間内に希望のあった団体で抽選とします。(時間厳守ですので、過ぎた場合は、仮受付を受付けしません。)複数の希望団体があった場合は、抽選を実施し、1団体のみの時は15分を超えた時点で仮受付を確定します。電話でご希望された団体には、仮受付時間終了後すぐに結果をご連絡します。
  2.  仮受付方法は、来館・電話の2通りとし、これによる優劣はありません。使用の意思を明確にしていただくために、必ず当日の仮受付時間に電話を入れてください。(事前受付は行いません)なお、FAX番号(023-647-0123)も使用可能です。
  3.  抽選は、抽選機(通称ガラポン抽選機)を使用して行います。最初に予備抽選を行ってから本抽選とします。
  4.  抽選は、山形テルサ職員の立会人・抽選機担当者・記録担当者の3名で公正に実施します。なお、自ら抽選を希望される方は、本抽選のみに参加することができます。その場合は、予約開始日当日の午前9時30分に来館ください。
  5.  抽選は、午前9時30分から実施します。
  6.  抽選場所は、山形テルサ管理事務室内とします。
  7.  抽選参加資格は、1団体1名とします。(公演・企画・運営母体などが同一であるにも関わらず、団体名を変えるなど、偽りその他の不正の手段により参加したことが明らかになった場合は、参加資格を取り消します。抽選実施後において明らかになった場合も同様です。)
  8.  この基準に定めるもののほか、必要な事項は別に定めます。
  9.  この取扱い基準は、平成21年1月4日から実施します。

飲食使用

  • テルサでは、パーティーや懇談会での使用もできます。
ページの先頭に戻る
Copyright © 山形テルサ All Rights Reserved.